数寄mono

クルマ・PCガジェット・歌舞伎・ワインをこよなく愛す
好事家のブログ


Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/iemoto/iemoto.jp/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/inc/scr/breadcrumb.php on line 17

Warning: Undefined array key "show_only_last_update" in /home/iemoto/iemoto.jp/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/inc/scr/meta_info.php on line 273

一応瓶内二次発酵 メキシコ産の激安スパークリング SARA・VIVE(サラヴィヴェ)

一応瓶内二次発酵 メキシコ産の激安スパークリング SARA・VIVE(サラヴィヴェ)

なんと¥780!!

家元です。

春なのに 真夏の夜の夢by野口五郎 って思うほど暑い日、シュワっとのどを潤したかったのでイオンで購入。

メキシコ産の激安スパークリング『サラ・ヴィヴェ』。
なんと¥780

コンビニでも売っているカヴァ、フレシネと同じ資本らしい。

ただあちらはカヴァだけどこちらはピノノワール、シャルドネ、ユニブランのセパージュ。
一応瓶内二次発酵で作られているようです(Metodo Tradicionalとありますね)。

パーカーポイント87点

因みに”パーカーポイント”というのは世界的に有名なワイン評論家ロバート・M・パーカー Jr.が100点満点で評価するポイントです。高得点をいただけば、売り上げが簡単に数十倍、数百倍になるので、皆さんあの手この手で必死になるわけです。

この87点という『ま、いいんじゃない?悪くないよ。』的な中途半端さが、またそれっぽくて笑えるw

中途半端なクレマンよりいいんじゃない?

お味は… ¥780というお値段を考えれば悪くないです。
下手なクレマン(シャンパーニュ地方以外のフランスのスパークリング)に¥2,000位出すならこちらでも良いかと。

ただ畑が暑い場所なのか、ユニブラン主体だからなのか、酸が緩くて締まりが無い。ピントがぼやけている感じ。

それでも痩せても枯れても瓶内二次発酵。
泡立ちは良いし、ゴクゴク飲むデイリースパークリングには
悪くないです。

ビールや発泡酒代わりに。

初めてのメキシコ産ワインでした。

ABOUT THE AUTHOR

Iemoto
スギウラナオキ 1966/丙午 生まれ 典型的な双子座

元歌舞伎役者(四世中村雀右衛門 門弟)
JSA認定ソムリエ
AFP/2級ファイナンシャル技能士

現在はライターとして
○伝統芸能
○ワイン
○クルマ
○シニアライフ/お金/ライフプラン

などのテーマで執筆活動をしております。
お問い合わせは
E-mail:naoki0615@gmail.com

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top